このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康高齢者福祉在宅福祉サービス> 那須町救急医療情報キットについて

那須町救急医療情報キットについて

救急医療情報キットについて

 救急医療情報キットとは、かかりつけの病院や緊急時の連絡先等の情報を専用の容器に入れ、自宅に保管しておくことで、万一の救急時に備えるものです。
緊急時には救急隊員がキットの中身を確認することで、迅速な救急活動に役立つことが期待できます。
 

利用できる方

   65歳以上の独居高齢者や高齢者世帯の方、障がいをお持ちの方、持病があり健康に不安を抱えている方

申請・支給場所

那須町役場、各支所、那須地区地域包括支援センター、高原地区地域包括支援センター
xls救急医療情報キット申請書(xls 37 KB)

申請・設置の流れ

1、申請書に必要事項を記入し、提出する。
2、救急医療情報キットの容器、救急情報シート、ステッカーを受け取る。
3、かかりつけの病院や緊急連絡先等を救急情報シートに記入し、専用容器に入れる。
4、ステッカーを自宅の冷蔵庫に貼り、専用容器も冷蔵庫の中に保管する。

救急医療情報キットに入れるもの

1、救急情報シート
2、写真(本人が確認できるもの)
3、健康保険証(写し)
4、診察券(写し)
5、薬剤情報提供書(写し)、お薬手帳(写し)
※2~5はご本人で用意いただくものですが、用意が難しい場合は救急情報シートのみ入れてください。

申請いただいたあとに、救急医療情報キットの容器、救急情報シート、ステッカーをお渡しします。
IMG_5633
救急医療情報キット容器
IMG_5631
ステッカー


掲載日 令和6年2月9日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 福祉係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6917
Mail:
(メールフォームが開きます)