このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民の皆さまへ(令和2年3月6日)

町民の皆さまへ(令和2年3月6日)

平山幸宏町長  現在、新型コロナウイルス感染症が日本国内で拡がりを見せています。
  那須町では、2月4日に私が本部長となり、副町長、教育長、全課・局長、那須消防署長を構成員とした対策本部を設置し、計4回の対策本部会議を開催いたしました。国・県からの情報をもとに、あらかじめ定められた行動計画等に基づき、関係機関と連携し、感染防止対策に全力で取り組んでいるところです。
  本町では、子ども達の健康と安全を第一に考え、3月2日から町内の小中学校を休校といたしました。保護者並びに児童・生徒の皆さまには、ご心配とご負担をお掛けしております。また、町の施設等につきましても、臨時休館や利用制限等ご迷惑をお掛けしておりますが、感染拡大の防止に向け、この1,2週間が正念場であると思っておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
  また、町主催のイベントについては、開催基準を定め、自粛や延期、規模縮小など、感染拡大を防ぐための取り組みを進めておりますので、イベントを主催される方におかれましては、感染の拡がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性をご検討いただきますようお願いいたします。
  町民の皆さまも、今後の感染拡大を防ぐため、風邪や発熱などの症状が出た場合には、不要不急の外出を控え、自宅で療養してください。
  37.5℃以上の熱が4日以上続いている場合には、県北健康福祉センターに設置されております「帰国者・接触者相談センター」に相談し、適切に医療機関を受診してください。
  新型コロナウイルス感染症の予防に関しましては、通常の感染症対策と同様に、咳エチケット、手洗い等が大変重要ですので、引き続き感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。
  那須町では、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいりますので、町民の皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。
 
令和2年3月6日   
    那須町長 平山幸宏

掲載日 令和2年3月6日 更新日 令和4年2月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー