トップくらし・環境移住・定住空き家> 那須町お試しサテライトオフィス

那須町お試しサテライトオフィス

お試しサテライトオフィスとは

サテライトオフィスとは、企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと。
本拠を中心としてみた時に衛星(サテライト)のように存在するオフィスとの意から命名されました。
那須町では、サテライトオフィス開設を検討するにあたり、お試し勤務を実施していただける企業等を募集しています。

那須町の紹介

那須町は、那須連山と八溝の山並みに抱かれた372.34km²の面積を有し、皇室の方が静養する御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」として知られています。

また、町の南東部に位置する芦野・伊王野には多くの歴史的遺産と義経伝説、松尾芭蕉の足跡が残っており、優れた文化と歴史を有する町でもあります。

更に本町は年間約500万人の観光客が訪れ、四季ごとに彩りをを変化させる風景や那須温泉郷の観光業をはじめ、畜産や八溝材などの農林業の町としても発展を続けています。

栃木県那須町

  1. 人口:24,428人
  2. 面積:372.34km²

アクセス

自治体の紹介
 
  • 東京から
    新幹線とバスを利用し約1時間30分
 

お試しサテライトオフィス(1) WORK BASE NASU 2階

(1)外観
                                     外観

IMG_7998
                                      内観
〔所在地〕
〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3番105

 

 

〔設備〕
Wi-Fi環境有
pdfお試しサテライトオフィス備品等一覧(WORK BASE NASU)(pdf 65 KB)

〔施設概要〕
WORK BASE NASUの2階にあるお試しサテライトオフィスです。
周辺には那須町役場、コンビニ、スーパー、薬局があり生活に困ることはありません。
少し車を走らせると観光地である那須高原にも行くことができ、豊かな自然環境の中で、宿泊しながらの勤務が可能です。

〔近隣施設〕
那須町役場、コンビニ、スーパー、薬局
〔滞在施設〕
当サテライトオフィスは宿泊しながらの勤務が可能です。

〔その他〕
WORK BASE NASUの1階はコワーキングスペースになっており、テレワーク等、さまざまな方にご利用いただける施設となっています。

詳細はこちらから↓
『WORK BASE NASUのご案内について』

予約状況 WORK BASE NASU 2階


 

お試しサテライトオフィス利用申請

お試しサテライトオフィス利用希望の方は、こちらから利用申請ができます。
※鍵の引き渡しは平日のみ可能です。利用開始日及び終了日は平日に設定してください。
 

掲載日 令和4年6月1日 更新日 令和5年9月28日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
ふるさと定住課 リビングシフト推進室 事業推進係
住所:
〒329-3222 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-105
電話:
0287-72-6955
Mail:
(メールフォームが開きます)